entreaty
home about coaltar of the deepers today's report BBS link
report
報告書トップへ戻る
私服陰陽座 / タワーレコード渋谷店 20030216.sun
●セットリスト
se) 焔之鳥
01) 鳳翼天翔
02) 妖花忍法帖
03) 聖母忍法帖
※大江千里「聖母たちのララバイ」カヴァー。
 忍法帖アレンジ
04)
05) 面影
06) 舞いあがる
「鳳翼麟瞳」お買いあげ特典。インストアライブ。しかも、私服。登場したメンバー様は、当然私服。何事もなく、セッティング開始。斗羅さんのみが、客席を見て片手を挙げ、「こんちわ」と軽い挨拶。その斗羅さんの顔に衝撃を受けた。

男前。

ていうか、儂好みの女顔。しかも、ポニーテール。ポニーテールにした髪の毛が、腰まである。どきどきしてしまった。

1曲演奏し、まったり喋り、を繰り返すステージ。瞬火さん。「普段着ないような服を昨日買いに行ったと言うことは、内緒です。」、「靴が微妙にいつもと変わらないことも、内緒です。」

服装。瞬火さん…変な黒シャツに、黒ジーンズ。招鬼さん…変な長袖Tに、皮パン?黒猫さん…長袖Tに、黒ジーンズ。狩姦さん…「鳳翼麟瞳」ジャケTと黒長袖Tを重ね着、黒ジーンズ?斗羅さん…オレンジ系のぴたT、ジーンズ。黒猫さん可愛かった。すごい華奢なのに、女っぽいカラダ。うらやましか。

「妖花忍法帖」のブレイク。先日のライブでは、妙にずれを感じたが。本日は大丈夫。というか、あのずれはワイヤレス機器によるものではなかろうか、と疑い始める。タワレコ渋谷店の地下ライブスペースは、狭い。絶対、走り回れないだろう。が、それでもワイヤレス使うのか。基本的に、ワイヤレス嫌いなのだけど。

先日TOKYO FMのイベントに出演した際に、司会の大江千里氏とセッションを行ったそうな。「聖母たちのララバイ」という曲を、忍法帖アレンジで。それが「聖母忍法帖」。原曲を聴いたことはないが、イントロのリフで、2本のギターがハモっていた。そして、ナキのソロ。たまらん。

インストアライブで時間が余りないのに、「鵺」という選曲。先日のライブで大ミスしておったので、そのリベンジとしか思えない。でも、決めるところをきっちり決めてくれたので、嬉しい。

先日のライブでやらなかった曲。「面影」。キャッチーなサビ。サビの部分に入るコーラスは、兄弟二人で。よく似ている兄弟だ。特に鼻筋。

ラストに「舞いあがる」この曲が始まった時、自分が扇子を忘れてきたことに気付いた。愕然。扇子振りたかった。。。

終演後も、しばらく陰陽座コール。終演のアナウンスが入っても、陰陽座コール。瞬火さんが出てきて、次のイベントがあるのでアンコールには応えられない。と謝罪。その想いを、春のツアーとか、春のツアーとかにぶつけてくれ。と言い残し、一礼をして去る。次のイベントが入っていなければ、何の用意がなくても、陰陽座さんなら、一曲二曲やっただろうに。律儀なまったり兄上が素敵だった。

素顔の招鬼さんは知人に似ていて、微妙な気分。
戻る上へ
Copyright(c) 2002-2008 natsume All rights reserved.