entreaty
home about coaltar of the deepers today's report BBS link
today's
4月過去日記
THRESHOLD(YELLOW-MIX) / SOFTBALLET 20030430.wed
WHITE MIXの方は、何故かナイトライダーを思い出してしまう。

○○MIXと言うと、ギターソロだけ違うとか良くありがちだが。「THRESHOLD」に関しては、一端破壊して再構築した感。本来、リミックスってそういうものなのだろうが。ちょっとメカラウロコだった2曲。
しらたき弁当 / 新東京正義乃士 20030429.tue
久々に聴いて大爆笑。絶対、実話だろう。

代休、若しくは残業代をくれ。ゴールデンウィークって何。
A prophecy on the C side / coaltar of the deepers 20030428.mon
日付が変わってからこれを書いているので。あと1ヶ月となったか。なんか、こう、有り得ない曲聴きたいなぁ。楽しみ。本当楽しみ。
/ ダイアモンド◇ユカイ 20030427.sun
大槻氏のアンプラグドに初参戦。それは、ダイアモンド◇ユカイ氏を見たかったから。何年も前に、ずっとこの人のラジオを聞いていたのだが、変わっていなくて嬉しかった。喋りの合間に舌打ちのような「チェッ」音が入るのとか。っていうか、この人、今41歳だよ。それでも、これだけかっこいいってすごいわ。惚れる。惚れた。儂もかっこいいおっさんになりたいわぁ。女だけど。

大槻氏。予想外に2回も泣かされた。新曲と「GURU」。まさか自分が泣くとは思わなかった。今日は本当、行って良かった。エンケンさんもおもろかったし。
青春狂想曲 / サニーデイ・サービス 20030426.sat
こっちはこうさどうにもならんよ。

新マシンセットアップ。予想外に順調に進んだ。ていうか、マシンセットアップ楽しすぎる。
怒りの鉄拳 / So What? 20030425.fri
最近のテーマ曲。何年も前に友人宅で、ほんの数回聴いただけの曲。しかし、数日前「く・ら・え!!」って部分を鮮明に思い出した。怒りの鉄拳くらえ。
風の子供たち / 葉加瀬太郎 20030424.thu
帰宅すると、もうニュース番組もやっていない時間。民放をしばし見るが、音の騒がしさに辟易。NHKにチャンネルを変えたら、葉加瀬太郎がヴァイオリンを弾いていた。疲れたカラダと脳髄に沁みた。一つ残念なことを言えば。葉加瀬太郎の笑顔がきもかった。つやつや、というか、ぷりぷり感がなんとも。
HERE COMES THE SUN / THE BEATLES 20030423.wed
ほら陽が差し込んできた。

大分前の話になるが。ジョージ・ハリスンの死にも驚いたが。もっと驚いたのは、その報をニューヨークから諸星和己が伝えていたこと。

因みに昨日はFair Warningの「Heart of Summer」。
組曲 黒塚 / 陰陽座 20030421.mon
ライブの余韻に浸り。
月に叢雲花に風 / 陰陽座 20030420.sun
昨夜は陰陽座。楽しかった。帰りがけに月を見上げたら、叢雲がかかっていた。「月に叢雲花に風」を聴きたかった。しかし、いろいろ美味しい曲を聴けたので良しとする。詳しくは、別途レポページにて。明日アップ予定。

陰陽座ライブの行きも帰りも。黒猫を見かけた。出来た過ぎた話は笑えない。
奇子 / 陰陽座 20030418.fri
明日は陰陽座。楽しみだ。エディも来るし。「星の宿り」やらなかったら、嘘だよなぁと思いつつ、2回連続で同じ事やるか?という疑問も有り。

筋少曲をやってくれれば最高だ。瞬火ケンヂ氏の再来。
レティクル座妄想 / 筋肉少女帯 20030417.thu
良いねぇ。良いよぉ。筋少では、「レティクル座妄想」と、賛否両論分かれる「キラキラと輝くもの」がお気に入り。

今日、白地に黒でハクション大魔王のつぼを描いたニットを着ている、きれいなお姉さんにすれ違った。自分で買ったのか?何処で買ったのか?何故それを着ようと思ったのか?謎は深まるばかり。
(You Can't Always Get) What You Want / CORNELIUS 20030416.wed
オルガンソロも素敵だけど。オルガンの柔らかい音の合間に聞こえる、硬質のベルの音も好き。

特撮サイトを見て。ダイヤモンドとユカイの間の記号は、いつから◇になったのじゃろう。
You Know You're Right / Nirvana 20030415.tue
鳥肌。詮無きことだが、Nirvanaのその後の可能性を考えてしまう。
GAME OVER / Spiral Life 20030414.mon
「プレゼントに土曜日が欲しい 全てにとき放たれたような」と月曜日の朝っぱらから聴いてしまった。先週は月〜金でほぼ毎日終電。土曜は家で仕事。日曜は会社で仕事。プレゼントに土曜日欲しい。本気で。

思えばSpiral Lifeも結成から解散までを追ったなぁ。
丸の内サディスティック / 椎名林檎 20030413.sun
素の林檎さんが良い。

私さがしの占星学」によると、儂はロマンチックな負けず嫌いらしい。あと、近頃のお気に入り。「飛ぶ男」。上へ。
Last Century Modern / Tei Towa 20030412.sat
1曲目のUAの声にやられた。KRAFTWERKの「電卓」を彷彿する曲もあり。
極東より愛を込めて / BUCK-TICK 20030411.fri
汝の敵を愛することが。

1件仕事が片づいたら、2件仕事が入った。いや、仕事があることは良いことなのだが。正直重なりすぎで、コンペ勝っても嬉しくない。
L.A.S.T. / FENCE OF DEFENSE 20030410.thu
正式名称は「LOGICAL AESTHETICS SWIMMING TRAGEDY ALBUM」。数年F.O.Dから離れており、久しぶりに聴いてみたら、儂の知っているF.O.Dとはかなり違っていた。「L.A.S.T.」を聴いて浮かんだ言葉は、「飽和」。現在は、活動休止中らしい。

北島健二も顎が気になる人だ。
6453 / AIR 20030409.wed
重いベースの音と、じゃりじゃりとしたギターの音。「FREEDOM 99」はタイムリーすぎた。彼らは解放されたのか?
守護神伝-完全版- / Helloween 20030408.tue
いろいろあって、かなりお怒り。冷静にならねばと思い、アロマポットで芳香浴。しかし、聴いているのはHelloween。しかも、「守護神伝」。儂は一体何をしたいのか。激しい矛盾。
Mo Move / underworld 20030407.mon
朝っぱらからunderworld。リズム取りつつ着替えようとしたら、昨日の余韻でカラダが動かなかった。

今日は寺山を読む。ということで、時速100キロでしゃべりまくろう。

カラダ中あざだらけ。暫くは人に見せられぬ。スカートもはけず、今日はパンツスーツ。書類を持って外出。駅の階段の上り下りが辛すぎる。笑いがこみ上げてくるほど、筋肉痛。そういや、昨日ライブ直前に新しいwinマシンを買った。そろそろ京子さん(現winマシン名)ともお別れか。因みに自宅PowerBookはサリーさんという名前。会社G4は無名。ビル・ゲイツ嫌いだし、macの方が好きなのだが、winはwinでいろいろ便利だったり。0419の陰陽座には、またエディがゲストで来るそうな。嬉しい。今度は狩姦さんサイドでエディのピアノを堪能するかの。23時を過ぎ、会社で足がつった。笑える。ていうか、今週も週5フルで終電か?それも笑える。
花火 / 特撮 20030406.sun
特撮でした。楽しかった。標記の曲は、大槻氏の全詩歌集に付くCDに入る新曲。絶対ナラサキさんの曲だと思ったが、まんまとその通りだった。

イントロで。新曲と解らず、「人と雲のゆく果ては何処だろう」と入るのを待ってしまった。

バカだねルリヲの思うつぼさ。
詩人オウムの世界 / 筋肉少女帯 20030405.sat
世界ふしぎ発見を見ていて。「王権の象徴」というナレーターの言葉に、頭の中で誤った漢字変換をしてしまった。

明日は特撮ですな。
early sonic June / dive 20030404.fri
「seven winters」。勿論、deepersの「春の行人坂」目当てで購入したが。掘り出し物多数で、大変美味しくいただけたCD。

今年の桜も、これまでか。会社の近くにある桜の名所。皆、夜桜を見に行くが。仕事が大変なことになっていたので、儂だけ留守番。花見帰りの上司がお土産に、ハイネケンを買ってきてくれた。それは、ビール飲みながら、仕事しろと言うことか。いや、大変はかどったのだが。
BANGINGLOBEANTHEM / Yoji Biomehanika 20030403.thu
トランスに慣れていないため、最初は「??」と思ったが。実は、結構メロディアス。そして、ドラマチックな展開。心地よくなってきてしまった。
35 STONES / 斉藤和義 20030402.wed
「僕の見たビートルズはテレビの中」から、斉藤和義を知っているが。歳をとるに連れ、この人の曲や詞で、ココロに突き刺さる率が増えてきた。今日は「劇的な瞬間」に突き刺された。

でもって、今日の儂は社会生活不適合者の気分。

笑って生きるのさ それの何が悪い!
タチムカウ / 筋肉少女帯 20030401.tue
「折しも桜が舞い散り」という一節を、桜の木の下でふと思いだし、熱くなる。

会社近くの桜の名所へ行く。満開一歩手前と言うところか。明日は雨らしい。散らないで欲しいのぅ。
上へ
Copyright(c) 2002-2008 natsume All rights reserved.