entreaty
home about coaltar of the deepers today's report BBS link
today's
9月過去日記
恋はみずいろ / Claudine Longet 20030930.tue
マイナーとメジャーが入り乱れ。終わりもメジャーになるのかと思いきや。マイナーのまま終わるし。

遅れて「ロック好きのための特撮講座4と称する呑み会〜友情のバロムクロス特集」を見る。何事もなく、ロフトプラスワンに辿り着けただけで、もう満足してしもうた。ので、あまり良く覚えておらぬが。以下の言葉が、異様に印象に残っている。

語録。

「税金で。。。ねぇ。。。。。。」
(一市民の垂れ込み情報を足蹴に扱う、某警備隊に対して。)
螢 / 陰陽座 20030929.mon
黒猫さんの柔らかい声。こんな声も出るのか、と感心。
Freaks of Go Go Spectators 2 -sell out- / SPIRAL LIFE 20030928.sun
な一日。「Why Don't You Come With Me?」の。そのギターソロは。とてもではないが、格好良いと思えない。でも、タワレコのCMで使われていたな。

「GAME OVER」のプロモが好き。小吉さんが置いて行かれて走っている。
愛しのマックス / ISSAY 20030927.sat
ISSAYさんの「FLOWERS」という、歌謡曲カヴァーアルバムがかなり好き。この声もたまらん。

関わっているバンドのメンバーが脱退。その告知画像を作るため、久々にサリーさん(Power Book)の方を立ち上げようとしたら、無反応。壊れたのかと本気で泣きそうになる。しばしおろおろし、その後ヤケでサリーさんを両手で持ち、上下にぶんぶんと振ってたら、治った。何故?
熱帯夜 / THE YELLOW MONKEY 20030925.thu
全く季節外れだが。このエロ声。好きだったのぅ。
流浪の民 20030924.wed
23:30過ぎ。何故か社内で合唱の曲話に花が咲く。皆もうハイテンションで、訳がわからない。合唱曲のMIDIを載せているサイトなどを探し。聴きつつ。歌いてぇ、伴奏弾きてぇと、異様な盛り上がり。CD探すか、てことで。うっかり図書館サイトの資料検索で、ウィーン少年合唱団ベスト盤を予約。

帰り道。儂がそのCDを取りに行くのか。と、ふと冷静になった。しかし流浪の民は良い。その昔、合唱コンクールで歌いたかったよ。音痴だけど。
PEOPLE / Spiral Life 20030923.tue
横浜アリーナのビデオを見た。えらい姿勢の悪いドラマーだった。ドラマーは姿勢良くなくては。
THE END OF SUMMER / coaltar of the deepers 20030922.mon
音圧に相当うっとりとして仕事していたら(嘘。してない。聴き入っていた)、調子が乗らない上司がかまって欲しいらしく。何度も話しかけられ。「今、(曲に)集中しているんで。後にして下さい。」と冷たく返してみた。

みんなヘッドフォンして、自分の世界に入りながら仕事をする。変な会社。
夏の行人坂 / coaltar of the deepers 20030921.sun
先日のライブにて。自分が歌詞をとんでもなく聞き間違えていることに気付いた。一人赤面。

ていうか。満身創痍。左腕に血が滲んでいるのは何事か。
A prophecy on the C side / coaltar of the deepers 20030919.fri
ライブ。「thrash up disturbace #4」を聴きたかったが。やらず。でも、標記の曲が聴けたので、満足。心地良い疲労感。楽しかった。

カンノさんの髪が気になった。あれは、髪の毛が伸びた故に、ああなったのか?
13階の女 / 特撮 20030918.thu
明日はdeepersなのに。未だ特撮の余韻。変えなくては。と思い、「THE BREASTROKE」をディスクマンにセットするが。再生したら充電が切れた。やるせない。
身代わりマリー / 特撮 20030916.tue
楽しいライブでした。2バンド目とは意外だったが。
六甲おろし 20030915.mon
本気で泣いた。阪神ファン歴長いものでな。悲願成就。
パーマのブルース / 電車 20030914.sun
黒猫さんを目指したのに、気付いたらぱっつんになっていた。

お前のストパー失敗だ。と歌うしかなかった。
生まれてビックリ団 / 電車 20030913.sat
あいつが生きろと追い立てた。

師の授業に顔を出し。適当に口を出してみたり。師と飲みに行ったり。はやくも隠居しておる方で、現在海辺で生活中。葉山ブルームーンの話をした。実は有名どころらしい。
Nina / Clementine 20030912.fri
ベルの音が可愛らしい。上司からずっと借りっぱなしのアルバム。
面影 / 陰陽座 20030911.thu
ドラムのことはよう解らぬが。そこでドラムを止めてしまうのが、どうしても納得いかぬ。
FULL MOON / Sonata Arctica 20030910.wed
鍵盤とギターの掛け合いに弱い儂。時に明日は十五夜。今宵も皎々たる月。

昨日書いた「UnOpened」。鍵盤のミスタッチを見つけて、にやりとする。
UnOpened / Sonata Arctica 20030909.tue
鍵盤最高。Aメロに薄く入っているパッドが、良い仕事。当時はヴォーカルが鍵盤を兼任と言うことらしいが。ライブの時はどうしていたのだ?

極上の哀愁美溢れる美旋律メロディーの洪水に君は耐えられるか!?

というコピーに笑う。
なごり髭 / ザ蟹 20030908.mon
哀愁。妙に軽いドラムの音がポイント。て言うか。今初めて、この曲がこんなタイトルであることを知った。結構度肝。
TOP WIND / CASIOPEA 20030907.sun
言葉があると、引きずられてしまう。それが酷く疲れるときもある。ので、今日は言葉から離れてフュージョン。休日出勤の会社にて。

帰宅後、SPIRAL LIFEのビデオを見る。「CHEEKY」でじんわりした。これは言葉のチカラと。ビールのチカラ。
奇子 / 陰陽座 20030905.fri
「塗壁」とかこの曲は、曲の展開がプログレ。素敵。しかし、「奇子」はライブで聴く曲ではないな。黒猫さんの台詞後にすぐ歌が始まるのが。気持ちの切り替えが難しいのは、儂だけか。や、好きな曲なのだが。

deepersライブまであと2週間。
Soul Of A Vagabond / Stratovarius 20030904.thu
壮大な楽曲がたまらん。10月に出る「Elements Pt.2」が楽しみ。
陰陽師 / 陰陽座 20030903.wed
今日はWeather Reportを聴いたり。総裁選を目前にして国会議事堂に落雷など、いろいろあったが。それを全て吹き飛ばすような、陰陽座物凄いライブ情報。ねぇさん、事件です!と呟いてしもうた。
東京 / サニーデイ・サービス 20030902.tue
久しぶりにこのアルバムを聴いた。ココロが暖まった。
浸食輪廻 / 陰陽座 20030901.mon
黒猫さん手芸を思い出す。蟲と魚と鳥と獣と人と鬼と。獣と鬼の区別が難しいところだが。
上へ
Copyright(c) 2002-2008 natsume All rights reserved.