entreaty
home about coaltar of the deepers today's report BBS link
today's
3月過去日記
春の行人坂 / coaltar of the deepers 20040331.wed
忙しなく仕事。していても。この曲が始まると、動作が止まってしまう。

無事に期末を乗り切れた。何度も死にかけた。
煌神羅刹 / 陰陽座 20040330.tue
新譜も良いが、旧譜も。

週末に陰陽座インストアイベントがあるらしい。友人から知らせを受けるが。儂、その日は花見しとるわ。今週の土曜。於渋谷HMV。
radio friendly / astrobrite 20040329.mon
久し振りにastrobrite。何かが、ココロに沁み渡る。また見たいものだが。
SAVE US / HELLOWEEN 20040328.sun
休日出勤。さくさくと仕事をこなす。土日は電話が鳴らないので、捗る。や、休日出勤は極力避けておるのだが。今週はいかん。

もう、先週のライブの記憶が消えてる。。。
NEO KAMIKAZE / AIR 20040327.sat
この曲のリリース直後。PVを一瞬だけ見たことがあるが。曲と、声と、あまりに細いクル。この人は、このまま死んでしまうのではないか、という印象を受け。恐ろしくて最後までPVを見られなかった。今でも、曲を聴くとあの一瞬の映像を思い出す。
Wild World / Mr.Big 20040326.fri
遙か昔。渋谷109前イベントスペースにて。RABBITがこの曲をやったのを思い出した。余りに、そのまま過ぎたが。
ハートに火をつけて / THE SURF COASTERS feat.Ryoichi Endo 20040324.wed
後ろに入り込む、様々な音。
Kill The King / RAINBOW 20040323.tue
何故会社にRAINBOWを持っていったのか、理由がさっぱり解らぬが。仕事が捗った。

大阪ライブでもらった、sadesper recordフライヤー。URLが間違っていて、度肝。そこは、最も間違えてはいけない箇所じゃろ。
siesta / sadesper record 20040322.mon
昨日の大阪特撮イベントに行き。一泊して、早朝新幹線で東京に戻り。会社に直行。かなり強行軍だが。これはこれで、楽しかった。「A Sort of Sound Tracks for U.F.O.」を旅の供にし。早朝新幹線内で、寝ながら聴いてみる。が。必ず、「siesta」で目を醒ましてしまう。

昨日・一昨日と、2日連続でピックをゲット。昨日はナラサキさんの。一昨日は饂飩の。
睡 / 陰陽座 20040320.sat
陰陽座インストアイベント。30分程のライブだったが。満足。この方達は、ライブが本当に好きなのだなぁ、と。

饂飩に前髪が出来ていた。
when we were free / Pat Metheny Group 20040318.thu
細波が見えた。

musicmine通販に問い合わせ。どうやら、ネット通販業務は外注の模様。入荷日を聞くと。「レーベルに問い合わせるので、折り返す。」とのこと。少々驚きつつ、折り返しの電話を待つ。そして、回答。来週中に入荷。しかし、具体的な日付は不明。気が短いので、今回musicmine通販はキャンセル。24時間以内に出荷の表示があったHMV通販に切り替え。夕方に購入手続き。それから約6時間後に帰宅。先程確認したら、既に出荷済みの表示。有難う、HMV通販。
Snow / Spock's Beard 20040317.wed
ここ最近の衝撃作。こんな素晴らしいバンドがあったなんて。

そして、本当に届いていないmusicmine通販。頼む。
Bright My Way / SOFTBALLET 20040316.tue
「Menopause」は、聴けて良かったと思う音の一つ。

さて。明日発売のsadesper record。CDやのやっている時間に身動きが取れそうになかったので、通販。0317発売なのに、0312が出荷予定日となっていた。早すぎる。妙だと思いつつも、購入手続きを済ます。そして、その出荷予定日には。出荷遅延の詫びメールが届いていた。「ご注文商品の入荷が遅れておりますため当初予定の出荷予定日に出荷することができません。」そもそもの出荷予定日が早すぎたのか。大人しく到着を待つが。未だ発送済み連絡が来ないのは何故か。それは、明日届かないと言うことか?

頼む。musicmine通販。発売レーベルなのに。
Starlet / AIR 20040315.mon
そこで逢えたら どうか何も言わないで。
天舞 / 135 20040314.sun
三国志のゲームのサウンドトラックだそうで。素材が良かったのじゃろうな。これは。
It's Hard To Say Good bye / Claudine Longet 20040312.fri
涙が出る。
夢幻泡影 / 陰陽座 20040311.thu
先入観を抱かないよう、新しい音源を聞く際は、歌詞カードを見ないようにしておる。事前情報も極力入れないようにする。曲名などを先に知ってしまうと、その言葉の印象が残ってしまいそうで。と言う訳で。陰陽座新譜も、曲名をしっかりと見たのは、今日が初。と言うか、実はアルバム名もよく把握していなかった。

前作の「鳳翼麟瞳」は、天に舞い上がる力強さが印象的な、アルバムの始まり方。今作の「夢幻泡影」の始まり方は、何処までも、ゆるゆると堕ちてゆく印象。自然に「夢幻」という言葉を思い浮かべる。と、まんまそれが曲のタイトルだった。兄上の思う壺。

何故、本日、陰陽新譜の歌詞カードを見ようと思い立ったのかというと。歌詞中に気になる言葉が聞こえたので。「牛頭馬頭」。丁度、牛頭馬頭を扱った本を読んでいたものでな。念のため。牛頭馬頭は「ごずめず」と読み、獄卒のこと。
Destiny / Stratovarius 20040310.wed
聴く度に。イェンスの器用さに感心。

先日久しぶりに会った友人に。「お前、まだハードロック好きなわけ?」と問われた。無論。むしろ、悪化。
Metal Meltdown / Judas Priest 20040309.tue
風邪。会社を休み。家で大人しくしている。
Y.M.C.A. / Village People 20040308.mon
風邪を引き。朦朧としており。何も考えたくなかったので。持っていたCDの中より、最もあほなのを選び、聴いてみた。

David BowieがヴィッテルのCMに。
六本木心中 / アン・ルイス 20040307.sun
六本木にて、友人の結婚披露パーティー。その前に、六本木で迷子になっておりましたが。

村上隆。考え方は好きなのじゃが。作品はどうしても好きになれぬ。見ていると、毒々しさに嫌な気分になる。
温度、人肌が欲しい / 面影ラッキーホール 20040306.sat
「代理母」に比べると、エロさが足りないと思う。
夢幻泡影 / 陰陽座 20040304.thu
仕事中に聴いたら、仕事にならんかった。初っ端から鳥肌。今までの音源よりも、格段に世界が広がっている。

特撮を聴いたことのない、陰陽友より。聴いてみたいので、貸して欲しいと言われる。さて、何を聴かせれば良いものやら。
テレパシー / 特撮 20040303.wed
本日もうっとり。

小腹が減ったので、じゃがりこを買い。近くの席の人にお裾分け。と、MDを聴きながら目を閉じている同僚。居眠りかと思いきや。表情が妙。うっとりしてる。目を開けたので、「今、うっとりしてただろ」と言うと。小さく頷いた。儂も今日「テレパシー」聴きながら、あのような表情をいたのじゃろうか。

人のリフ見て我がリフ直せ。古き友の座右の銘。
流星 / 特撮 20040302.tue
仕事中に、かなりうっとりしてしもうた。

JR新宿駅に陰陽座ポスター。不意打ちを喰らい、相当焦った。至近距離だったので定かではないが。A全かも。
上へ
Copyright(c) 2002-2008 natsume All rights reserved.