entreaty
home about coaltar of the deepers today's report BBS link
today's
5月過去日記
帝図魔魁譚 / 陰陽座 20050530.mon
昨夜のセットリストを思い出しつつ。

同僚から、メッセージが届く。確かに、ライブに行ったとは伝えたが。陰陽座海外ツアーを報じたアサヒコムのURLを送ってきて。「昨日、これ行ったの??」と、一言。何故、ばれている。。。
組曲『黒塚』 / 陰陽座 20050529.sun
抽選に当たった人のみが行く事の出来る、プレミアムライブ。儂は、落選していたのだが。当選した友人にアクシデントが発生し。昨日の昼、代役で行く事が決まる。急遽、であったので。予習しておらず。というか、むしろ。ライブ直前まで、昨夜の余韻でFLOPPY聴いているし。反省。

今回。鍵盤弾きの兄さんが来ていたが。陰陽座鍵盤は、最初にエディのを見てしまっているので。どうしても、較べてしまう。兄さんに罪は無いのだが。だが、音源通りに、弾く事は誰でも出来るぞな。音色にも、もう少々気を遣って頂きたかった。殆ど、プリセットの音じゃないのか。あれは。

久々に聴いた、組曲『黒塚』。涙が出そうになった。あと、これだけ陰陽座のライブに行っているのに。「帝図魔魁譚」は初聴きじゃった。ずっと聴きたかったので嬉しい。

あと。陰陽座さん。9/30にパリ10/1にドイツでライブをやるそうな。驚愕。200%見に行けぬが。頑張ってきて欲しい。極東の地より、念を送ろう。
Chip Trick / FLOPPY 20050528.sat
初めてFLOPPYのライブを見る。楽しゅう御座居ました。サポートに来た、福田氏。髪の毛がピンク色だった。まるで、C-C-Bの人のようだ。と思っていたら、MCで小林氏が言った。「ロマンティックが止まらない感じの音楽をやっています。」やはり、C-C-Bか。。。
綿いっぱいの愛を! / 特撮 20050527.fri
未だ聴き込んでおりませぬが。格好良い。気合いの入ったAメロに、可愛くコーラスが入るのが、お気に入り。
Agony Is My Name / Rhapsody 20050526.thu
大仰。むしろ、オペラ。

久し振りに24時前に、帰宅出来た。月末越えるまで、後少し。
卍 / 陰陽座 20050524.tue
「夢魔炎上」よりも、駄目だと思った。何がかと言うと。兄上の声。「夢魔炎上」は、台詞だけだで。むしろ、台詞喋ってるよ、ぐらいで笑ったのだが。今回は、歌声もNG。初めて陰陽座さんを聴いた際も、兄上の声をちとNGと思い。徐々に慣れて、現在に至るが。「卍」は過去最高の拒否感。

曲。今までの陰陽座さんで、聴いた事のあるフレーズも入っているような。
R.A.M.(Robot And Music) / FLOPPY 20050523.mon
間奏に入っている、フェイザーの効いた音が心地良い。
8bitガールズ ブラボー / メトロノーム 20050522.sun
片手で数える程しか、メトロノームさんのライブを見た事がない。が、数度、この曲を聴いた事があるような。
夜は昼に続く / バーベル 20050521.sat
70年代の青春ソングを彷彿。

風邪を引いた。昨日は。耳の下のリンパ節が腫れ上がっていて。非常に辛かった。今日も早く寝よう。
ダンデライオン / Blankey Jet City 20050518.wed
このところ、音が詰まっている音楽を聴き続けていたので。久し振りに聴いて、かなり新鮮だった。
Spread Your Fire / ANGRA 20050517.tue
何も、音を聴いていないときでも。ふと、この曲のメロディが頭を過ぎる。
荒野のコルピクラーニ / Korpiklaani 20050515.sun
駄目だ、完全にはまった。格好良いのだけど、同時に最高に格好悪い。しかも、全部本気なのが、堪らない。因みに、CDの帯には「宴メタル」とジャンル表記。そんなジャンル、初めて見たぞ。1stアルバムの告知には「現在、宴中」と書いてあるし。もう、何もかもがおかしい。

邦題が有り得ない曲名達で。例えば、「サウナでひとっ風呂」とか(日本語自体も間違っている)。日本のレコード会社が勝手に付けて。酷いな、と思ったが。こんな名前付けてしまうのも、このバンドなら仕方ない、と、ついつい納得してしまった。
「狩り」こそ漢の宿命 / Korpiklaani 20050514.sat
敢えて、邦題で。人様の薦めに従って、聴いてみた。ヴァイキング・メタル。PVも含め、様々な意味で、衝撃的でした。。。最高です。ヴァイオリン弾きの方が、夢に出てきそうな程、インパクト有り。
SCUM KING MAD / DEMONS 20050513.fri
仕事を放棄して、DEMONSへ。今日は、行って良かった。理由は3つ。

(1) ドリンクカウンターでドリンクを作っていたのが、有松さんだった。
(2) ステージからTシャツを投げて配布。2つゲットした。(しかし、サイズはメンズのMとL。。。)
(3) カンノさんが、ピーター・クリスメイクだった。

有松さんの作ったお酒だけでも、涙が出そうだったのに。カンノさんのメイクが。異様に愛らしく。眩暈がした。

カンノさんが可愛く見えたのは、儂の贔屓目だけじゃなかったようで。他の男性客の「カンノ、かわいいな。」という声も聞こえた。可愛いのに、激速ドラム。
King Of Warriors / Supreme Majesty 20050512.thu
マイナーとメジャーを行き交うのが、心地良い。ボーカルがよたらなければ、尚良いのに。
命みぢかし恋せよ人類! / 犬神サーカス団 20050511.wed
新しい音になる程、素直。良いのか、悪いのか。
首。 / Cocco 20050509.mon
近頃、また歌ってらっしゃるようで。

全く関係ないが。鳥肌実話をしていたら、同僚が一言。「この人って、SOFTBALLETのボーカルに似てるよね。」窘めておいた。
Elements Of Creation / Supreme Majesty 20050508.sun
北欧メタル。ヴォーカルさん、もうちょい歌上手くならんかなぁ。

インギーの「Far Beyond The Sun」カヴァーに笑った。
傘がない / 井上陽水 20050507.sat
突如、先日ののほ学の光景を思い出す。
魔法 / メトロノーム 20050506.fri
目を開けて歌を口ずさんでただ進むしかない。

ギターが、今までのメトロノームさんには無い感じで。
マイ・ウェイ 20050505.thu
2日連続で、のほ学へ。本日は、奇跡が起きた。なんと。内田雄一郎氏が登場。最初は水戸華之介氏の仲介で、内田さんが電話出演。電話口で。内田さんは、大槻氏に「仲直りしようか。」と言う。会場大盛り上がり。と、そこに、携帯電話を手にした男性が、ステージに登場。内田さんでした。。。

素敵な夜でした。
綿いっぱいの愛を! / 特撮 20050504.wed
特撮メンバー様出演の、のほ学。標記曲のPVラフ版を見る。大槻氏が日記で。「今回の見どころの一つはナッキーでありましょう。何を思ったか‥と言った感じが素敵です。」と書いていたが。真剣に、「何を思ったか‥」でした。前腕をすっぽり覆う程の、スタッズリストバンドを付け。アップになった際は、白塗りに黒い唇。かなり、笑わせて頂いた。

エディの演奏を聴きたかった。
CELL / coaltar of the deepers 20050503.tue
名古屋レポを書いた。が、益々ライブに行きたい今日この頃。
hyper velocity / coaltar of the deepers 20050502.mon
出勤。やる気ゼロなのに、客先直行。こんな日に呼ぶんじゃない。
WHEN YOU WERE MINE / coaltar of the deepers 20050501.sun
名古屋・大阪ライブへ行って参りました。暫くお休みされるとのこと、寂しく思うが。活動再開を気長に待とうかと。
上へ
Copyright(c) 2002-2008 natsume All rights reserved.